参観日

6月27日はひまわり組、28日はもも組の参観日でした。

普段の保育園での生活を見ていただきたかったのですが、お父さんやお母さんが来てくださるとちょっぴり涙が出ちゃったり、変にはしゃいじゃったり、いつもの様にとはいかない部分もありましたね。

ひまわり組の保育内容は「ぽっくり」を製作をしてからそれを使ったリレー競走です。

お母さんと一緒にぽっくりに乗るのはとっても嬉しくて笑顔がはじけていました。

もも組はリトミックです。自分のお母さんと「なべなべそこぬけ」をしたり、お友だちのお母さんと「お寺のおしょうさん」の手合せしたりして盛り上がりました。

楽しい一日となりましたね。

hi2 (1) hi2 (2) mo mo2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



“参観日” への1件のコメント

  1. りょおのはは より:

    去年の運動会では泣きながら熊を叩いていたりょおも、参観日では「やらない」「知らない」を言わずに段ボールぽっくりを楽しんでいました。「母ちゃん、早く!」と突っ込まれたりして成長を感じるとともに私も楽しめました。壁に並んでお話を聞いたり、絵本を読んでもらったり、落ち着いてすごしていたことで安心もしました。参観日も良いものですね。これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください