お別れ会 ひまわり組

7月8日(月)

みんなの大好きなまっきが引っ越しのため退園することになりました。

みんなで一緒に卒園できたら…と願っていましたが、残念です。

とっても寂しくて、悲しいけど、今までありがとうの気持ちを込めてお別れ会をしました。

みんなからのリクエストで手巻き寿司パーティーです。

調理班は年長、年中、そして年少さんの中で大きい二人です。

(年少さんはこれから順番にやってもらいますよ)

包丁を持って、卵焼きやきゅうりなどを一生懸命に切りました。

みんな1回目の時よりも巻き方や食べ方が上手になって、モリモリいっぱい食べました。

IMG_0479 IMG_0484 IMG_0487 IMG_0491 IMG_0497 IMG_0496

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まっきは年少さんの中では、お兄ちゃん的存在でしたね。

みんなに優しくて、いつもかわいい笑顔でみんなをリードしていってくれました。

引っ越し先でもお友だちいっぱい作ってね。

元気でね。

今までありがとう。

 



“お別れ会 ひまわり組” への3件のフィードバック

  1. カズワはは より:

    きのう娘から「今日はまっきのお別れ会したんだよ」と聞きました。

    一緒に過ごしたのは僅かでしたが、「カズワちゃ~ん」と無邪気に声をかけてくれて母娘とも隠れまっきのファンでした!

    寂しいですが、誰からも愛される存在のまっきが新しい場所でも輝けるのを願っています☆

    一和にもそんなステキな子になってほしいな!

    • ohisama より:

      寂しくなりました。
      でも、みんなそんな素振りも見せずに元気にしています。
      心温まる素敵なコメントありがとうございました。

  2. いろはは より:

    まっきには、ずっとずっと助けてもらってきました。
    今も変わらずいろはとの会話の中にまっきが出てきますが、「もうお別れしたまっき」という表現に、母の方が寂しくなります。
    なかなか切り替えられないのは、大人の方だなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください