おひさま保育園第4回生活発表会

平成25年11月10日(日)

ついに、みんなで準備してきた成果を発表する日です。

楽しみながらだけど、何日も練習に取り組んできました。

大道具、小道具、子どもたちと一緒に作りましたよ。

衣裳は職員が総力を挙げて作りました。

かわいらしい衣装に身を包み、おひさまっ子はキラっと輝いて見えました。

 

IMG_2260

 

 

 

 

 

 

もも組「はじめのことば」2歳児さんとは思えないくらい大きな声で立派でした。

 

IMG_2365

 

 

 

 

 

 

めばえ・つぼみ組「サンサン体操」

衣裳を着て立っているだけでも、本当にかわいい!!

 

 

IMG_2399

IMG_2334

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もも組遊戯「よさいこい」、劇「三匹のヤギのガラガラドン」

元気いっぱいのもも組は、何をやってもやる気に満ち溢れています!!

真剣なヤギの表情がかわいいですね。

 

 

 

IMG_2384

IMG_2456

 

 

 

 

 

 

ひまわり組遊戯「なめこのうた」、劇「ブレーメンの音楽隊」

さすがひまわり組!!クラスの団結力でおにいさんおねえさんらしい発表を見せてくれました。

 

 

 

 

IMG_2492

IMG_2416

 

 

 

 

 

 

職員出し物、父母即興劇は子どもたちが大喜び!!笑い声や笑顔で応援してくれました。

 

 

 

IMG_2512

IMG_2525

 

 

 

 

 

 

今年初めての合奏「おもちゃのチャチャチャ」も見事でしたね。

「終わりの言葉」では年長、年中のお友だちは一人で話す部分もあり、大きな声で頑張りました。

心を合わせて、お友だちの声を聴きながらよくできました!!

大きな行事を終え、みんなひと回り大きく成長したおひさまっ子たち…。

ひとりひとりの積み重ねた日々を思うと愛おしくてなりません。

おひさまっ子のみんな、ありがとね。

 



“おひさま保育園第4回生活発表会” への1件のコメント

  1. HANAhaha より:

    毎日コツコツと指導して下さったり可愛らしい衣装、本当にありがとうございました!
    歌にお遊戯に楽器演奏、そして劇でセリフまで話すなんて…(涙)
    あの小さな身体でこんなにも沢山の事が出来る事に驚きました!
    正直、娘の成長をナメテました…(=∇=;)汗
    去年の発表会では泣いてしまうだろう娘の視界に入らないようコソコソと後ろの方で見ていました。
    今年は『前の方で見ていてね!』との娘の希望で堂々と席に座り娘の素敵な成長に立ち会えて幸せです!
    さりげなく娘をフォローしてくれるやさしいお友達の存在に感動し、小さなお友達のかわいらしさに癒され、見ている私たちも元気をもらいました☆♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください