野菜チップス作ったよ。

12月5日(木)

ひまわり組はクッキングです♪

エプロンやスモック姿もかわいらしく、みんなやる気満々です!!

先生の話を聞く表情は真剣です。

今日の野菜チップスの材料はじゃがいも、さつまいも、人参です。

スライサーを使うのですが、ちょっと危ないので年長、年中さんがスライスをして、年少さんが水を切るという役割分担にしました。

水を切るのは簡単そうに見えて、時間もかかり大変でした。

最後までよく頑張ってくれましたよ。

水が切れたら、レンジで多めにチン!で出来上がりです!!

(園では量が多くレンジでは間に合わないため途中から油で揚げました…。)

IMG_2706 IMG_2718

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2724

年長、年中さんはさすがのお姉さんぶりを発揮しました!!

 

 

 

 

 

 

IMG_2733

IMG_2736

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2739IMG_2741

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がってからは、3時のおやつにもも組、つぼみ組、めばえ組のお友だちと先生たちにもごちそうしてくれました。

「ひまわりさんって すごいね」

「おいしいね」と小さいお友だちは感心していました。

 

 



“野菜チップス作ったよ。” への1件のコメント

  1. HANAhaha より:

    久々のクッキングが大好きなチップス系な娘は前日から楽しみにしていました!
    当日は帰宅後に『まずは~手を洗って…』から説明してくれました(^_^;)
    とってもおいしかった話しを沢山教えてくれたので休みの日に2人で作ってみようと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください