第45回 保育環境の研究会

~普段の暮らしの中に豊かさを~

自然に囲まれ、たっぷり遊び、いい匂いがしてきたらごはんの時間。
ここでは、ゆったりとした暮らしが営まれています。
異年齢が一緒になって育つ環境、
五感で感じる食事、日常とつながる活動や行事。
いろいろな人との出会いとつながりが
おひさまの暮らしを少しずつ変えてきました。
今年で6歳のおひさまの森。大人も子どもも毎日が学びです。
語り合い、皆さんとつながって 私たちの大好きなこの場所が、
そして、皆さんの子どもたちとの暮らしが、
より豊かになりますように。

とき・ところ

2021年9月10日(金)13:00〜17:30
おひさまの森

●定 員 80名
●参加費 お一人様5,000円(旭川市内在住の方/お一人様3,000円)
○申込期限 9月3日(金)

ライブ配信もいたします。参加方法など詳細は下記のPDFデータをご覧ください。

第45回保育環境の研究会_おひさまの森PDF


新型コロナウイルス感染症(COVID‑19)に関する注意事項及びお願いについて

〇次のような方は、参加を控えてくださるようお願いします。
・発熱のある方(37.5℃以上)
・せきや風邪症状のある方
・研究会前2週間以内に熱が出たり、病気にかかったりした方
・研究会前2週間以内に感染症の拡大している地域へ訪問した方

〇主催者が実施する、次の事項にご協力ください。
・入場時に、体調チェック(非接触型体温計による検温等)をさせていただきます。
・入場時に手指消毒をしていただきます。各コーナーに消毒を設置しますので、移動のたびに消毒をしてください。
・室内は換気のために常に窓を開放します。
・密集しないように留意した環境づくりに努めます。一部人数を制限させていただく場合があります。
・共有物、手に触れる物については、こまめに消毒に努めます。

研究会参加の皆さま、ご自身の健康チェックをお願いします。
9月10日の2週間前程度から体温の計測をしてください。