保育環境の研究会中止のお知らせ/自主発表します!

研究会中止のお知らせ

新型コロナウイルスの感染確認の発表が8月19日、全国で2万5千人を超え、今までで最多となりました。
全国各地で緊急事態宣言が発出され、旭川市も9月12日までまん延防止重点措置の対象区域となりました。
それらの状況から、今回の研究会は中止とすることにいたしました。
私たちの研究会を応援してくださった方々、申し込みをされた方々、講師の先生方には
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
なお、送金くださっていた方々には、個別に返金の手続きを取らせていただきます。
こちらからメールを差し上げますので、どうぞよろしくお願いいたします。

自主発表します!!

今まで、研修し準備してきた内容について9月10日に職員だけで園内で自主発表をすることにしました。
(無観客ですが…)
その模様を、録画し10月1日~31日までYouTubeで無料配信します。
視聴するためにはコードが必要となりますので、視聴をご希望される方は
おひさまの森までメールにてお申込みください。
視聴に必要なコードと資料をメールにてお送りします。

【内容】
1.園の紹介「おひさまの森ってどんなところ?」
2.ポスター発表
  ①環境を変えてみえてきたもの
  ②環境と食「食の意欲溢れる子へ」
  ③おひさまの森の食の活動
  ④年長の活動「旭川の自然と文化」
3.まとめ

【お申込先】
メールアドレス(旧おひさま保育園の名称のままです)
ohisamahoikuen@grace.ocn.ne.jp