無認可保育園相撲大会

6月12日(木)

第4回無認可保育園の相撲大会が開かれました。

晴天とは言えなかったけど、大会が終わるまでの間は何とか雨が降らずにもってくれました。

さて、相撲といえばおひさまでは一人ひとり四股名をもって取り組んできました。

その成果を見せる日でした。

 

おひさまっ子たちは全員頑張って取り組みましたよ。

園で初めて相撲に取り組んだ時には、いろんな理由から相撲を取れないお友だちが何人もいました。

今日は行司に名前を呼ばれたら、一人ずつ土俵に上がる姿は逞しくなったと感じました。

勝っても負けても関係ありません。

土俵の上で見せた勇姿には感動しました!!

応援する真剣な表情もすごかったです。

IMG_4790 IMG_4819 IMG_4821 IMG_4830 IMG_4828 IMG_4832 IMG_4844 IMG_4853

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼は豚汁、山菜と野菜の煮物、フレンチドック、天ぷら、きゅうりの漬物など手作りのおいしい昼食を食べました。

おにぎり、飲み物の準備ありがとうございました。

今年は優勝を逃したけど、来年は優勝目指してがんばるぞ!!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください