クリスマス会

21日はおひさま保育園のクリスマス会でした。

みんなこの日を楽しみに待っていました。
クリスマスの飾りつけをしたり、「ジングルベル」のフォークダンスを踊ったり、
サンタさんにお手紙を書いたり…。
クリスマスに関する絵本もたくさん読んでいました。

朝から、わくわくして登園して来たおひさまっ子たち。
クリスマス会では、クイズや紙芝居を楽しみ、
「あわてんぼうのサンタクロース」を歌い終わったその時…
サンタさんが登場!!
みんなにプレゼントをくれました。
一緒にフォークダンスを踊って、写真を撮りました。

IMG_8124 (519x346) IMG_8146 (640x427) IMG_8169 (640x427)

 

 

 

IMG_8175 (640x427)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日は初めてのバイキング給食でした!!
小さい子は保育士に取ってもらったり、大きい子は自分で取ったり、
食べたいものをおかわりしてお腹いっぱい食べました♪♪

IMG_8200 (640x427)IMG_8213 (640x427)

 

 

 

 

 

 



“クリスマス会” への2件のフィードバック

  1. なな より:

    楽しいクリスマス会有り難うございます。
    バキング料理に子供達のワクワク笑顔が
    目に浮かびます。

  2. たまパパ より:

    クリスマス会、楽しかったようです。お世話になりました。ところで、サンタさんは誰だったのでしょうか? 気になります…。とりあえず、大役を果たされてお疲れ様でした。子どもたちも大喜びだったことと思います。有難うございました。じきに「おもちつき」の様子もアップされることと思います。そちらも楽しみにしています。おひさまのスタッフの皆様に感謝です。有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください