園外保育~ひまわり組・もも組

3月22日(金)

3月のお楽しみということで、公共のバスに乗ってもりもりパークへ行きました。

普段、バスに乗る機会がめったにない子どもたちが増えていますよね。

おひさまっ子の中にも、「バスは初めて」というお友だちもいました。

朝から張り切って、うきうき!わくわく!バスで出かけていきました。

もりもりパークはとっても楽しくて、もっといっぱい遊びたかったけど、

帰りのバス乗りに余力を残し、切り上げました。

バスの中では、みんな騒いだり、立ち歩くこともなく、エチケットを

守って立派でしたよ。

バスに乗ってる人たちも、おひさまっ子に温かく接してくださいました。

ありがとうございました。

では、遊んでいる様子をご覧ください。

 

morimori1 morimori2 morimori3 morimori4 morimori5 morimori6 morimori7 morimori8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



“園外保育~ひまわり組・もも組” への1件のコメント

  1. HANAhaha より:

    娘は初めての『バスでお出かけ』にとても達成感を感じた様で、バス停付近を通る度に「あのね~ここから赤いバスに乗ったんだよ!」と得意げに教えてくれます(^^)!
    車があるとどうしてもバスや電車から遠ざかってしまい、私自身も学生の時以来バスのは乗った事がありません…。なので娘とバスに乗ってのお出かけもありません(汗)!
    先生方はとてもとても大変だっただろうなぁ、、と思いますが貴重な体験をさせて頂きありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください