認可外保育所相撲大会

6月12日(水)

ひまわり組、もも組はジャンボタクシーとおひさま号に乗って会場である風の子保育園に行ってきました。

園庭に相撲マットを敷き、保育園対抗で相撲を取りました。

年長さんが多い園、年長さんがいない園もありさまざまでしたが、年齢ごと取り組みました。

dohyou

 

 

 

 

 

 

年中さんの部では、つばちゃんが大きな男の子をもろともせず、準優勝を獲得しました!!

tuba

 

 

 

 

 

 

力強い取り組み、優しい取り組み、いろいろありました。

ryo yu ha kazu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて会ったお友だちと手をつないだり、みんなで大鍋の豚汁を食べたり、楽しい思い出ができたね。

来年は優勝目指して頑張ろう!!

tomodati2tomodati

 

 

IMG_0218

zentai

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



“認可外保育所相撲大会” への1件のコメント

  1. HANAhaha より:

    お迎えに行った際の娘の第一声は『おすもう楽しかった!』でした!(^0^)
    入園して初めてお弁当(おにぎり)持参の行事だった事もあり大興奮でした(笑)
    食べきれるかなぁ…と心配していたおにぎりも『もっと大きいのが良かった』と言われ、肝心の試合も一回戦は勝ったと教えてくれました(本当でしょうか?笑)。
    毎日楽しそうに登園している娘ですが、益々たくましくなった気がします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください